素人が競馬を始めてみたらしい

気になったレースを中心に予想・検討します。

【11/14 名古屋 R2 ダート1400】

【予想】
印・馬番・馬名
▲ 1 ラインアスコット 追
→スピードまあまあ。展開によってはあるかも。


▲ 2 ビジネスチャンス 追
→スピードまあまあ。展開によってはあるかも。


△ 3 アンジェロッティ 追
→スピードは悪くないが、多分届かない。


△ 4 ラントカルテ 追
→スピードイマイチ。多分届かない。


△ 5 グラッツェミーレ 追
→スピードイマイチ。ダート経験が少ないのでどうなるか。


▲ 6 エイシンベラドンナ 追
→スピードそこそこ。勝負できる可能性大きい。


▲ 7 レッドテオドーラ 差
→走る位置、スピードからしても本命の1つ。


▲ 8 ピザヤカラノテガミ 差
→走る位置、スピードからしても本命の1つ。





【結果】
着順  馬番  人気  当初予想
1着      7       3          ▲
2着      5       5          △
3着      3       1          △
4着      4       2          △
5着      6       7          ▲
6着      8       6          ▲
7着      2       8          ▲
8着      1       4          ▲


【感想】
予想でも◯をつけられるほどの馬がいなかったので、どの馬が勝っても不思議はなかったと思う。
結果的には7番5番の馬が他の馬よりも能力が出ていた感じがした。7番はもともと本命の1つだったので良しとする。
ダート経験が少ない5番は結局はしっかりと対応して先頭争いを繰り広げた。ダート経験がなくても軽く見ることはできないのかもしれない。
3番4番は当初の予想通りの3.4着争いをしてくれた。
今回のレースは全ての馬が差しor追い込みというレアなレースだったので予想が難しかったが、この手のレースなら自分が本命だと信じた馬を買うのもいいかもしれない。