素人が競馬を始めてみたらしい

気になったレースを中心に予想・検討します。

【11/14 名古屋 R1 ダート800】

【予想】
印・馬番・馬名
◯ 1 ノーバザー 先
→スピード良し。前5走の安定感あり。


× 2 ブラックイチバン 追
→800mにしてはスピードがイマイチ。走る位置も後ろすぎる気がする。


× 3 スカイヘルキャット 差
→800mにしてはスピードがイマイチ。先行することが多いようだが、差され負けの恐れあり?


× 4 ニシキバレンタイン 追
→800mにしてはスピードがイマイチ。差し馬のようだが差し切れないと思う。


◯ 5 エウチアーモ 差
→ノーバザーに匹敵するスピードあり。前5走の着順は今ひとつだが、いい勝負はできそう。


▲6 キングブリス 差
→スピードは800mにしては物足りない。しかしこのレースであればいい勝負できるかも。


▲7 コスモハバネロ 差
→スピードは800mにしては物足りない。しかしこのレースであればいい勝負できるかも。


△8 コウギョウプラチナ 差
→スピードは800mにしては物足りない。しかしこのレースであればいい勝負できるかもしれないが、5走前に3ハロン42.3なのが気になる。






【結果】
着順 馬番 人気 当初予想
1着    3        2         ×
2着    1        1        ◯
3着    6        3        ▲
4着    8        4        △
5着    5        5        ◯
6着    4        6         ×
7着    2        7         ×
8着    7        8        ▲



【感想】
予想に反して、やはり人気通りの着順になった。予想は概ね当たっていたので、複勝なら十分狙えたレースだったと思う。
やはり800mは先行逃げ切りが常識のような気がした。