素人が競馬を始めてみたらしい

気になったレースを中心に予想・検討します。

【11/14 名古屋 R3 ダート1400】

△1 アサケビンゴ
→前5走において3ハロン40.0を切れていない。また、42、43秒かかることも数回あることから不安。


▲2 クルセイズプラン
→3ハロンのタイムは悪くないが良くもない。安定して40秒台なので、他の馬次第。


△3 グラスハート
→ダート1400の3ハロンは悪くはない。しかしダート800の3ハロンはもう少し伸びてほしいことから、スピードが今ひとつかなという感じ。


▲4 ベロナサンライズ
→3ハロンのタイムは悪くない。ただ、通過順位が少し低いかなという印象。レース展開によっては差せるかもしれない。


▲5 スカイスペクター
→3ハロンは大体40、41秒だが、43秒かかっているところもあったので調子の波があるのかなという感じ。


◯6 ポタラ
→ダート800、1000の3ハロンがいまひとつ。1400では先行逃げ切りだったみたいなので、そのパターンになれば馬券に絡む可能性が大きい。


▲7 ゴールドウエイ
→ダート1400では前走は良かった。2走前・3走前は3ハロン41秒台なのでその走りだと勝てないかも。前走のような感じでくれば勝機あり?


△8 パルパルマジック
→走る位置も3ハロンのタイムもイマイチ。


▲9 トーセンチェロキー
→全5走はいいレースもあれば悪いレースもある。ベロナサンライズやポタラと比べると見劣りするかもしれない。


▲10 ユウストレート
→3ハロンは悪くはないが良くもない。安定して40秒台なのでスピードはあまり期待できないかもしれない。





【結果】
着順 馬番   人気 当初予想
1着  7   2   ▲  
2着  9   1   ▲
3着   10   5   ▲
4着  4   4   ▲
5着  2   6   ▲
6着  1   9   △
7着  3     10    △
8着  8           8   △
9着  5   7   ▲
10着  6   3   〇


【感想】
本命だった6番がまさかの最下位。。。
ここも1.2番人気馬が上位に入ってきた。
ある程度の自信があって6番を選んだので仕方ないが、これなら自分の意志は関係なく人気上位馬を買っておけばいいのでは?とさえ思ってしまう。